

+リーブ21+

いい子で 寝ている時間が長いせいか・・・。

最近 ハゲが目立ってきた ばくざん。

ああ。。ワダアキコ先生と シマダシンスケ先生がCMに出るたびに

わが子の 禿を心配する

35歳です。

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

後頭部を スリスリしながら 寝るのがデフォのばくざんは。

後頭部 両サイド ハゲ状態です。

ハゲ&小さなありんこができてる状態でもあり・・。

お風呂の時 どんなにほずいてあげても 次の日には ありんこがいる。

日に日に ありんこが増えていく始末。

切ろうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・でも ハゲもひどいし・・・。

後ろがどんなに禿げても 上に伸びあがら 毛は増えてく一方ww
そして 上に 上に 飛び跳ねている・・。

不思議な髪型。

本日

手を貸さずに 寝返り成功しました。

おめでとーーーーーーーーーーーばくざん!

明日は ずっと私が調子が悪く 断り続けていた 友達(中学んときの仲間)
と お茶にいてきます^^

こうやって ゆっくり事情をわかってくれてて 待っててくれる仲間がいること
本当に 感謝 感謝です^^

また そん時シャメ いぱーいとってきて うpしたいと思ってます♪

+ブンカサイ+

最近 文化祭の準備で 毎日遅く帰ってくる息子・・・。

本当に準備で遅くなってるのか 心配な

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

文化祭の準備で 文化祭の準備で・・・。
これを 繰り返す 長男坊。

いったい なんの準備をしてるのかしら?と質問しても

ん~・・・あれで あれなんだよと。

具体的に言わない。

あと 少しで期末ですが・・・大丈夫なんでしょうか。
まったく 勉強をしている様子を見かけないのですが・・・・。

私だって… 受験間近まで 勉強なんてしなかったからなぁ・・・。
偉そうなことは 言えないのだけどもぉ

親になると どうして こう 自分でもしなかったことを 平気で子供に言えるのかと・・。
たまに思うことがあります。

うちの両親は 一切 勉強をしろっと言ったことは ありませんでした。
逆に それが不安で 中3になって 激しく勉強をしたことを覚えておりますw

それまでは 勉強はつまらないもの。

そして 私は 典型的なよく言われる やればできる子だったそうなので
親も 勉強のことは 一切言わなかったらしい。

そうだなぁ・・追い詰められて 出来ちゃうタイプだから・・・。
親の選択は 今 思えば 間違ってなかったということなのだろうか・・。

長男坊は 私から見て。
私より 勉強を理解している 部分が多いと思う。

できる分野が決まってる感じ。

数学と理科は確実 よい点を取ってくるので びつくりすることがある。

でも 実際のテストとなると 本人いわく 緊張してできない・・・焦るという。

今ある 総合点は この数学と 理科で構成されており

残りの英語 国語 社会は 全滅であるwwwwwwwwww

勉強のことに関して 私も怒ったり したことはないけどもぉ・・・
テストまでの 期間 だらだらしているときは そりゃ 怒りますw
激しくです。

やるだけのことして その点なら 私も安心なんです。
そういう 気持ち そういう努力が 成長しているからと思うから。

でも さんざん遊びました。

テストはできませんは これ 私 いただけません。

その部分は 本人に話してるけども どこまで 聞こえているかは 皆無でございますw

今回は だいぶ努力した(本人談

うそくさい・・。

どちらにせよ 来月 その結果が出るので 楽しみやwwwwケケケ


社会に出て 私は 勉強では 学校では教えてもらえなかった部分が 一番自分の財産に
なった。

でも 結局は 肩書きで判断される。

過去の結果で判断される。

今の息子にあるものは。

沢山の友達。

よからぬことを たくらみ 失敗もしてきた 仲間たちだけど。

そのよからぬ事から 学んだことは 大きいと思うw

沢山 友達がいる息子 ちょっぴり 嫉妬する母ww

ばくざんも こういうとこ お兄ちゃんから いっぱい教わりながら 育ってほしいw

2008062514020000.jpg


学校から 帰ってきて ばくざんの顔を眺める 長男坊。
その 長男坊を見つめる ばくざんw

寝返り

少しだけ 手を貸してあげると クルッと寝返りをするばくざん。

毎日 股関節運動と寝返り運動をしてさしあげている

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

本日は とても調子がいいので 朝から日記をしたためておこうと
思っておりますw

横向いて ウニウニしている ばくざんの背中を 指一本で そっとおしてやると
いとも簡単に 寝返りを打つばくざん。

たぶん なにかのきっかけで あとは自分でできるようになるんだろうなぁ~w
私の成長は 少しずつでも ばくざんの成長は 日々毎日おこっているw

笑顔 声 寝顔 運動 行動 そして 家族だけに見せる表情。

ふと

去年までは いなかった存在の大きさに なかった感情になんだか 温かいものを感じるw

この子を通して 沢山のうれしい出会いや そして失いかけてたなにかを得る事ができた。

そして忘れそうになっていた 優しさと 女らしさもw
元々 がさつな女でしたが そのガサツさも 少し緩和したような しないようなw

昨日 長男坊にこう言われた。

長「ママさ 最近おかしかったけど まぢ元気になってよかったよ。」

私「え?・・・ そだね 本当に変だったね。」

長「すぐ泣くし 騒ぐし それ見てる パパも困ってたしw」

私「スマンコッテス。」

長「でもさ 元気なママが一番いいね。 怒ってるママは怖いけど 笑ってるのがいいよ。」

と こちらを見ず テレビを見ながら もくもくと言われたw

私の感情の変化や 私のダメな姿で 一番いやな思いをしているのは
この長男坊かもしれない。
そして 時折 こうやって元気になる言葉をくれる 長男坊が大好きだ。

友達の子供は 中1で 毎日 クソババァと呼ばれるし うるせーと言われて
あんま 口も利かないと 嘆いていた。

そろそろそんな時期だ。

私だってそうだった。

このくらいの時期は 本当に いろんな事を親に言われても まったくうるさいだけだった。
長男もそう思っているだろう。

私だって うるせーといわれる。

でも そう この時折見せる 優しさで救われるw

さすがに クソババァと心で思われてても 口に出されたら
制裁をくだす。

まちがいなくw

だんだん口数も減ってきた長男坊
男になっていく 長男坊w

頼りがいもある 長男坊。

この子の母親で 私 幸せだw

お引越し。

今まで使ってたブログが ちと 使いにくく あんまよいテンプレがないので。。
こっちにお引越した

35歳です。

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

気持ちがすごく落ち込んでいたので しばらくブログを休んでおりました。

病院へいったり・・・。

友達に助けてもらったり・・。

ようやく復活しました。

4ヶ月検診を受けて 股関節にひっかかってしまい・・・。
要検査必要と言われた ばくざん・・・。

それにも落ち込んだ 私…。

情けない・・・

あたふたして そして 冷静にできず いま思い出すだけで…本当にお恥ずかしい・・・。

姫しゃんになんとか 落ち着かせてもらい・・・(本当にありまとう

なんとかその場をやり過ごし

次の日の検査で。

生理的硬さ。

異状なしのハンコをいただきました。

本当に 本当に もう なんか異常があったらどうしようと おどおど・・。

とても 一人中学生まで 育てた 母の姿はそこにはあらず・・。

困った 母や・・・。

ごめんよばくざん・・・。

でも 本当になんの問題もなくて良かったと

心の底から思いました。


もう治ったと思ってたのになぁ・・・。

薬も妊娠少し前から やめてて 妊娠中は常に気分は最高潮だったのに・・。

はぁ・・。また 薬を飲む生活・・(涙

夜眠れなくなったり 恐怖感 緊張 不安で 手が震えて 汗をかいてしまったり・・。

もう 治らないのかなぁ・・。心の傷って本当に深いんだなって

原因になってる トラウマが頭から離れない・・。

ダメなママンだ。


少しずつ 治して行こう。

だって 今はばくざんも生まれて そう!
私は 二人の母になったんだもん!

皆さんに 沢山ご心配をおかけしました。

姫しゃん ほんとに ほんとに ありまとう~~~~っ

そして 皆様 これからもよろしくお願いします。

