スポンサーサイト


+ハナシアイ+

本日 友達の子のことで
児童相談所で 話し合いをしてきた

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

児童相談所で 今 施設にいる 友達の子のことで話し合いをしてきました。

私からの 意見も聞きたいといわれて…。

私からの 意見ってなんだよっ・・・て思いましたけども・・。

事務的なことを 淡々という児童相談所職員・・。

なんのための 児童相談所なのか・・・。

子供を引き取るにあたり どうしたら 引き取れるかという 話ではなく
どうしたいんですか? どうしたら引き取ってもらえますか?ということをいう。

はぁ?

児童相談所の職員ならば

引き取ることを反対している 友達の家族のもとへ出向いて
間に入り 話をとりまとめるのが あなた方の仕事じゃないの?と
思ってしまった。

だって ああ あなたが面倒みてくれるなら その方向で話しましょうって
なに?

私は他人ですよ それこそ 第3者ですよ・・。

今のまま 外で暮らし 仕事で稼いでも足りない部分は 生活保護で・・・。
それには まず ご実家から出ることになります。

そんなこたぁ~ 施設入れる前から 話が出てるんだよ。
市がいやな顔するから できないでいるんじゃないか。

市でも 児童相談所では どのようにおっしゃってますか?と
聞いてるんだよ。

なんで それ 報告してくれてないのさ。

彼女は 生活保護を受けるのは どうしても嫌だという。

うん。

彼女の都合で こうなったのだから 国のお金を使うということは 私もあまり賛成はできない。

でもね 生きていくため 子供のために 苦しい時期だけ 助けてもらう。
そういう 気持ちでそういう 制度を使うのも致し方ない ところまで来ていると思う。

職員に言った。

私に同意や責任を押し付けるのはおかしいと。

私は あの子のためなら ある程度 出来ることはしてあげたい。
でもね 強制的に 児童相談所の初めて会う それも 重く考えていない
担当のあなたにいわれたかない。

児童相談所 市の職員。

なぜ 間にケースワーカーがいないのかも 私にはわけがわからない。

皆が皆 知らん顔 事務的の事いってても あの子は戻れない。

私が負担したら それでいいって考えも ほんとむかついた。

はぁ・・・世の中 ほんと腐ってる。
スポンサーサイト
レベッカさん。

児童相談所の人・・・なんなんだろう・・・
所詮、他人事なのか??

要は、国はお金を払いたくないよって話
なのかしら・・・

私達が払った税金を無駄に使うくせに、
肝心の使わなくてはいけないところで使わない・・・

さいあく・・・本当世の中くさってますね・・・
>>umiさぁ~ん

そうなんですよねぇ・・・
他人事なんです(泣

とても 冷たい世の中に なりつつあるのかなぁ~と
子供を育てるうえで 人の優しさって
他人であっても 子どもたちの宝に
なるって 私 思ってたのに><

私たちが支払っている 税金が
本当に 本当に困ってる人達が
使ってくれたら 本当にいいのに。。。

ほんと くさってます(泣
その児童相談所の職員。
市とも話し通じてないし、だから、公務員はって言われちゃうんだよ。
フツーの職場ではありえない態度。
頭悪すぎだね。
せっかく踏み込める立場にいる特権持ってるんだから、
悲鳴もあげられない子供たちや、行き詰ってる人たちをちゃんと助けてほしいんだよなぁ。
と事件が起きるたび、いつも思います。

レベッカさんの子供に対する愛情。すごいです。
私も見習います!
ぐだぐだ言ってるだけの人にはなりたくないから。
>>たまさぁん
コンバンワー

うんうん!
本当に いかにもって態度で 頭悪そうでした・・。
定年間近で いろんな事を経験している
大人だろうに。。。
そんなことしか言えないなら ほんと・・・
こんな仕事につかなきゃいいのに。。と
本気で思いました。。^^;
恵まれない子供たちに
ほんとに 変な事件が起こるたび。。
怒りと悲しさで 嫌になります><
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ioiotan.blog17.fc2.com/tb.php/10-b5798247

