スポンサーサイト


+ブンカサイ+

最近 文化祭の準備で 毎日遅く帰ってくる息子・・・。

本当に準備で遅くなってるのか 心配な

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

文化祭の準備で 文化祭の準備で・・・。
これを 繰り返す 長男坊。

いったい なんの準備をしてるのかしら?と質問しても

ん~・・・あれで あれなんだよと。

具体的に言わない。

あと 少しで期末ですが・・・大丈夫なんでしょうか。
まったく 勉強をしている様子を見かけないのですが・・・・。

私だって… 受験間近まで 勉強なんてしなかったからなぁ・・・。
偉そうなことは 言えないのだけどもぉ

親になると どうして こう 自分でもしなかったことを 平気で子供に言えるのかと・・。
たまに思うことがあります。

うちの両親は 一切 勉強をしろっと言ったことは ありませんでした。
逆に それが不安で 中3になって 激しく勉強をしたことを覚えておりますw

それまでは 勉強はつまらないもの。

そして 私は 典型的なよく言われる やればできる子だったそうなので
親も 勉強のことは 一切言わなかったらしい。

そうだなぁ・・追い詰められて 出来ちゃうタイプだから・・・。
親の選択は 今 思えば 間違ってなかったということなのだろうか・・。

長男坊は 私から見て。
私より 勉強を理解している 部分が多いと思う。

できる分野が決まってる感じ。

数学と理科は確実 よい点を取ってくるので びつくりすることがある。

でも 実際のテストとなると 本人いわく 緊張してできない・・・焦るという。

今ある 総合点は この数学と 理科で構成されており

残りの英語 国語 社会は 全滅であるwwwwwwwwww

勉強のことに関して 私も怒ったり したことはないけどもぉ・・・
テストまでの 期間 だらだらしているときは そりゃ 怒りますw
激しくです。

やるだけのことして その点なら 私も安心なんです。
そういう 気持ち そういう努力が 成長しているからと思うから。

でも さんざん遊びました。

テストはできませんは これ 私 いただけません。

その部分は 本人に話してるけども どこまで 聞こえているかは 皆無でございますw

今回は だいぶ努力した(本人談

うそくさい・・。

どちらにせよ 来月 その結果が出るので 楽しみやwwwwケケケ


社会に出て 私は 勉強では 学校では教えてもらえなかった部分が 一番自分の財産に
なった。

でも 結局は 肩書きで判断される。

過去の結果で判断される。

今の息子にあるものは。

沢山の友達。

よからぬことを たくらみ 失敗もしてきた 仲間たちだけど。

そのよからぬ事から 学んだことは 大きいと思うw

沢山 友達がいる息子 ちょっぴり 嫉妬する母ww

ばくざんも こういうとこ お兄ちゃんから いっぱい教わりながら 育ってほしいw

2008062514020000.jpg


学校から 帰ってきて ばくざんの顔を眺める 長男坊。
その 長男坊を見つめる ばくざんw

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ioiotan.blog17.fc2.com/tb.php/3-589746ef

