スポンサーサイト


+オチャカイ+

友達とお茶会をしてきた

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

車を運転中 ちと 不安になり オドオドしながら・・・
友達の家に 到着して。

なんだか 友達の顔みたら すごく安心して 涙ぐんでしまいました・・w

楽しい時間でしたーw

家にこもることが ずっと続いていて 気持ちもはれず
まさか こんなに楽しい時間で あっという間に過ぎてしまうとはw

ほんま みんな ありまとう♪

みんなも 私を笑わせようと いろんな話をしてくれたり 愚痴 いっちゃえよって
言ってくれて

ウッカリ 愚痴をたんまり 吐き出しちゃった(エヘ

昔から 美しかった友達が 離婚して やっぱり心の病にかかり 甲状腺をわずらってしまい

私も すごく辛かったって。
でも 子供はほしかったって 涙ぐんで話してくれた。

ばくざん ずっと抱っこしてて 長男坊が中学生になったことに 激しく驚いてたw
そう その友達が 長男坊生まれたとき 来てくれて
やっぱり ずっと抱っこしてて 子供ほしいって言ってたこと 思い出した。

早く いい人見つけて 子供産みたいって。

旦那とうまくいってないことを 言ってた子
子供が 腎臓病で毎日泣いたことを話してくれた子

みんな みんな いろんな思いがあって 生活していること。

でも その中に 幸せの種をみつけて 育ててるんだよって
笑顔で 教えてくれた。

私は 13年ぶりに その種が見つかって そして今 その幸せを 今の家族と
もう一度 味わえる こんな幸せなこと ないんだよって。

今日は 本当に 皆にあえて えがったと 心の底から思った。

私は 早くに子供を産んで 周りがようやく 結婚し始めた頃には 子どもから手が離れて
仕事をしていた。

いろんな意味で すれ違っていた。

また こうして そのすれ違いを埋めてくれたのも ばくざんなんだと思うと
本当に この幸せの種は ばくざんがもたらせてくれたんだと思うと

本当に この子の存在の大きさに 感謝する。

去年までの 私は・・・。

周りのことなんて見えず ただ ひたすら つっぱしてきた。

そして 妊娠する前に 大きく転んだ。

転んで 得たものは大きかった。

失ったものの 存在より 得たものの方が 私の望んでいた 幸せだった。

お金や 地位では 得られないもの。

私が 仕事をしていた頃のことを 友達が言った。

「変わっちゃって 本当に 遠い人になってて 近寄りがたかった」

って 昨日言われた。

顔も全然ちがうwって
本当に そうかもしれない・・・。
自分でも そう 思える。

無理して 演じる人生よりも いま ある 飾らない自分が一番で
そして そばにいてくれる たくさんの人の思いを感じ取れる

そんな 今の生活が 本当に幸せだと感じる 今日この頃。
スポンサーサイト
昔ながらの友達っていいですなぁ。
今思っている事を感じてくれたり感じたり
きっとお互いに通ずるものがあるんだなぁ。。。と思ってマス。


ばくざん君がつなげ合わせてくれたモノ
きっときっと大きな大きな宝物ですね☆
レベッカさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

ばくざんくんが色んな幸せをまたもってきてくれたんですね~。

昔からの友達って本当いいですよね。
お友達から、たくさんパワーもらってきましたね♪
人にはそれぞれ、いろんなドラマがありますよね~!
お友達も、いろんな経験されてきたんだね。
でも、無駄な事って1つもないなぁって思います^^
辛いことがあっても、未来の幸せにつながっている。

大切な事に気付かせてくれるお友達、大切にしたいですね☆

わたしも、経験の中に無駄は何一つないと思ってます^^
「転んだから」
足もとに落ちてる種が目に入るんですよきっと。

経験の上に得るものは何にも代えがたいと思うし、失った分はそれ以上になって何かしらら得られるんだと思います^^*
それにしてもいいお友達がいてレベッカさんはしあわせですね!
>>姫しゃぁあんっ

昨日は突然のお電話すまみせんでした(テレ
でも 楽しくて 楽しくて
ついつい時間を忘れ
あげく・・・来ていた友達のことすら
うっかり忘れ話し込んでしまいましたww
本当に ブログのまんま 姫しゃんは
おもしろくて 温かくて!
息子話で まさにあんなに同じ境遇にある
ことをwww 改めて感じさせてもらいましたw
これからも 突然電話するかもですが
本当に また 楽しい時間
お願い申しあげますーー^^
ほんとに ほんとに楽しかったレスw

さてさて
昔ながらの 友達ってのは
こうして 今も 30半ばになっても変わらず
いろんな話ができるっていうのは
幸せだと思いました^^
ブログ そして 昔からのお友達
本当に 私にとって 大切な宝物。
これも ばくざんがもたらせてくれた
大切な種 大事に育てていきたいと
思います^^
>>umiさぁ~ん

うんうん^^
ほんとに 昔ながらの友達っていいですねぇ~
なにをいうでもなく いろんなことわかってて
くれて それをうまく こうなんていうか
言葉にして 元気にさせてもらえる!
私も これからは その気持ち 返せるように
友達を大切にしていこうと思いました^^
>>momoママしゃぁんっ

はいっ!♪
いっぱいパワーをもらいました^^

辛いことがあっても 未来の幸せにつながっていくっ!

ほんと 本当にそうですよね!!!w
そうやって 人は成長していくんですものね!^^
いろんな事を 見失い そして高いところ 高い所を目指していた 私には 痛いお灸をすえられた時もありましたが・・ でもそれが 今の大切な幸せにつながっているだと思うと 本当に
心が救われます^^
昔の友達 そして こうしてブログで出会えた
お友達 本当に今の宝です^^
大切にしていきたいと思いますです^^
>>はぴママさぁ~んっ
転んだからこそ 見つけられた種♪

本当にそう感じました^^
いろんなものをなくした分 得られた大切な
宝物は これからの人生でなくてはならない
ものなのだと 本当に感じました^^

私が種を育てて 見事な花を咲かせられるよう
これからも 大切に育てていきたいと
思います^^
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ioiotan.blog17.fc2.com/tb.php/5-d894d10d

