

+ダンナとチョウナンボウ+

最近 言動も声も なにかするたびに・・・やることなすことが
似てきた この二人・・。

特に電話の声 同じで・・・うっかりだまされる

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンバンワ

ああも 似てくるものかと 本当に感心させられます。

仕草とかまで 似てきて 顔も似てきてるから
たまに・・・ どきっとすることがあります。

変な意味じゃないですよ・・・。

私の血が 半分はいっている はずなのに・・・
私には あんま似てない 長男坊。

ばくざんは 私に似てて あんま旦那に似てない。

おもろーなことだなぁ~と 最近 つくづく思う。

ばくざんも 大きくなってきたら 旦那に似てくるんかなぁ~。

子供がいない頃 私 絶対 旦那似の子供が欲しかった。
熱望してた。

でも こうして 誰もが ああ 上の子は 旦那さん似ね
なんて 多数から言われると ちと むかっとすることに 気づいたwwwwwww

だから 最近 ああ 次男坊は お母さんにソックリって 言われてる時の旦那の顔ったらないww

こういう 感覚も ばくざんがいるから ばくざんを授かることができたからこそ 味わえる幸せ。

今までは 子供は 長男坊だけだったわけだから
私には この子しかわからない 気持ち。

でも 今は 二人の子供に囲まれて
二人いる 二人から得る 毎日の中の1コマ 幸せを 2倍味わえる。

同じ二人から 生まれたのに こうも違うのかって 思うと
本当に 不思議w

よけいに 長男坊の時の 育児を忘れてしまってるから 驚かされることも多いし
改め 気づくことも多い。

でも 長男坊がいてくれるからこそ わかる 今の育児もある。

最初の子っていうのは すごく慎重だし いろんなことが 初めてだから
余計 なんていうんだろう 神経質に 余計なこともしてしまい
長男坊を 傷つけたこともあった。

私が授かった 宝物から得たものは とても大きい。

そして 今 こうして 長男坊がやさしい子に育ってくれたことも うれしい。
ばくざんにも お兄ちゃんの こういうやさしさを 沢山見て 育ってほしい。

おばかなところは・・・ 真似しなくてよろしいから・・。
そこだけは いっとくww

昨日ね 長男坊からメールが来た。
隣にすわってたんですがね・・・・・・wwww


ママ。
俺 弟生まれて うれしかったよ。
少し 年は離れてるけど もう少ししたら もう少し大きくなったら
いっぱい遊んであげるから。
いっぱい いろんなこと 教えるから。






だから お小遣い あげてください。



と メールが届きました。


小遣いあげてが メインのように感じますが・・・www
口で言えよ・・・坊や・・・。

+ハナシアイ+

本日 友達の子のことで
児童相談所で 話し合いをしてきた

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

児童相談所で 今 施設にいる 友達の子のことで話し合いをしてきました。

私からの 意見も聞きたいといわれて…。

私からの 意見ってなんだよっ・・・て思いましたけども・・。

事務的なことを 淡々という児童相談所職員・・。

なんのための 児童相談所なのか・・・。

子供を引き取るにあたり どうしたら 引き取れるかという 話ではなく
どうしたいんですか? どうしたら引き取ってもらえますか?ということをいう。

はぁ?

児童相談所の職員ならば

引き取ることを反対している 友達の家族のもとへ出向いて
間に入り 話をとりまとめるのが あなた方の仕事じゃないの?と
思ってしまった。

だって ああ あなたが面倒みてくれるなら その方向で話しましょうって
なに?

私は他人ですよ それこそ 第3者ですよ・・。

今のまま 外で暮らし 仕事で稼いでも足りない部分は 生活保護で・・・。
それには まず ご実家から出ることになります。

そんなこたぁ~ 施設入れる前から 話が出てるんだよ。
市がいやな顔するから できないでいるんじゃないか。

市でも 児童相談所では どのようにおっしゃってますか?と
聞いてるんだよ。

なんで それ 報告してくれてないのさ。

彼女は 生活保護を受けるのは どうしても嫌だという。

うん。

彼女の都合で こうなったのだから 国のお金を使うということは 私もあまり賛成はできない。

でもね 生きていくため 子供のために 苦しい時期だけ 助けてもらう。
そういう 気持ちでそういう 制度を使うのも致し方ない ところまで来ていると思う。

職員に言った。

私に同意や責任を押し付けるのはおかしいと。

私は あの子のためなら ある程度 出来ることはしてあげたい。
でもね 強制的に 児童相談所の初めて会う それも 重く考えていない
担当のあなたにいわれたかない。

児童相談所 市の職員。

なぜ 間にケースワーカーがいないのかも 私にはわけがわからない。

皆が皆 知らん顔 事務的の事いってても あの子は戻れない。

私が負担したら それでいいって考えも ほんとむかついた。

はぁ・・・世の中 ほんと腐ってる。

+ダマレコゾウ+

美輪明宏

ダマレコゾウ・・・。

この フレーズが一日中 頭から離れなかった

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンバンワ

どうして このフレーズが 一日中離れなかったかと 申しますと・・。
2008070419270001.jpg


↑これのせいです・・・。

このスケベイスみたいなのが ダンボというらしく
お座りの練習~お座りできる頃まで 重宝するから 買っとけと
友達から言われ

ボーナスが出て ウハウハしている 母に 優しくおねだりすることに成功して

本日買ってもらった。

これ・・・5990円もするんですな・・・。

で・・・ なぜ これが 黙れ小僧につながるかと 申しますと。

友達が このスケベイスっぽい このお座りイスの名前を

これね たしかね

お座り子象だと言ったんです・・。

私 それを ダマレコゾウと聞き間違えて・・・・。

ずっと 本日買うまで ダマレコゾウを買ってほしいと 懇願しました。

お店に行き 初めて これ ダンボだって聞かされて・・・。

よかった・・・ダマレコゾウと 店員に尋ねないで。。。と 本気で思いました ええ・・・。

これに 座らせると 本当にいい子にしている ばくざん・・・。
ニコニコしたり おもちゃで遊んだりと

ご機嫌も上々で 本当に 買ってもらって良かったと 思いました。

そして ばくざんの健診の時に

ミルクの量が少し 少なめなことと 体重が ちと 平均より 下だったこともあり

そろそろ ばくざん君は 離乳食はじめてみようかと 言われました。

もちろん 様子を見ながらなんですが・・・

最近 まぢ 周りが ものを食べてる顔をじっと見つめ よだれを垂らしていた ばくざん・・・。

本日 はじめての おかゆ・・・おもゆ?wを 食べさしてみました。

この ダマレコゾウに座らせながらw

2口 挑戦で 上手にムニャムニャと ゴックンができて!

さらに もう少し よこさんかいっと おお泣きしたので

もう二口・・・。

そして ミルクをがっつり いただきました・・。

2008070419280000.jpg


その後 下痢することなく いつもの がっつりう●ちをした ばくざん・・・。

明日も もう一口増やしつつ 様子を見て行こうと思いましたw

かなり・・・早めの離乳食ですが・・・w

上手に おいしそうに食べる ばくざんの顔は たまりませんw

+ズンズンチャ+

これを 繰り返すと ゲタゲタと笑い転げる ばくざん。

それを見て 同じくゲタゲタと笑う

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンバンワ

2008062514060001.jpg

デーーーーン

2008062514040002.jpg

ゴロン
2008062514050000.jpg

フフン

寝返りをした後の

この

どうよっ え? 俺様できてますけど どうよ どうよと 言わんばかりの顔。

たまりません・・・。

しかし・・・ 後頭部は・・・。

2008070208570000.jpg


ザ・ワールド

世界地図のようになっております・・・(泣

見事な 地層ができあがってございます(泣

そして。。。ひらべったい・・・www

2008062514070000.jpg


そして 最近 二重がしっかりとしてきた・・・。
え?気のせい?

イエイエ。

けっこうくっきりしてたりするんです。

もう片方が 二重になったり ならなかったりを繰り返しております。

最近 そばにいれば にこにこ笑ってるんですが トイレとか ミルク作りに
目の前から いなくなると・・・。

ウギャアアアアアアアと
そりゃぁ・・・恐ろしい 程の声で泣きますw

長男坊が抱こうが 旦那が泣こうが 反り返って 顔真っ赤で怒り泣く。

私が 目の前に現れると 泣きやむ・・・。

長男坊も旦那も ご機嫌斜めになります。 エエ・・・

目が見えてる 耳が聞こえてる エエ・・これも 成長なのだから

喜べ・・・家族ども・・。

ゆえに・・・ 今日 友達から 夜カラオケいくべ?ってお誘いをいただいたのに・・。

いけませんでした・・。

でもね でも。
少し 気分が沈みそうになってたので いいんです。
これで いいんです。

ばくざんに ズンズンチャを何度も歌い。 ゲラゲラ笑わして 寝かしつけたんだからb

そうだそうだ。

このブログをご覧の方で お子様の似顔絵ほちぃ~~~って人いたら
ぜひ コメントくだひゃい。

OB1208588889664.png

こんな感じだったり

OB1208497540954.png

こんな感じだったり。。。

IMG_000457_0001.jpg

こんな感じにも 描けますwwww

希望なかったらぁ・・
どないしよう・・(涙www

まぁ・・・でも あれだぁ。。

私のリハビリにもなるので 一日 ひとつは絵を描きたいので お気軽にご協力
していただけると うれしいっですw

どうぞ よろちくりんです^^

+デンワ+

ずっとしてみたくて でも これ かなりドキドキしていて。

まるで 初めて 好きな人へ電話をするくらい 緊張がたかまり

コンニチハというところを コンバンハと言ってしまった

35歳です。

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

ブログをたしなみ始めて 自分のマタニティーライフを綴っていた頃

めずらしく ブログランキングなんかを ブラブラしていたとき。

ふと目にとまった。

13年ぶり・・・ 妊娠・・・・ 家族構成・・・・

えええええええええええええええええええええええええええ。

本当に びっくりしたこと 今でも 忘れられない。

ばばばぁぁぁぁっと 最初から ブログを読んで ますます興奮した。

自分の境遇と まったく同じ人がいる・・・。
しかも 予定日まで・・・数日しかちがわねぇ・・・

これは まぢ すげぇええええええええっと
はじめて レスをしたあの日w

それが ブログで知り合った 姫さんだったw

その日から 彼女のブログの虜になった♪

そして どれだけ 姫しゃんに妊娠中から 今に至るまで 助けていただいたことかっ!

長男の年齢 出産した年齢 そして 第2子の妊娠 出産 
そして 一番の驚きは 昔住んでいたところの近所に姫しゃんもいらっさったってこと!

思わず 電話して はじめて 話したにもかかわらず ジモティー話に花咲きまくった!ww

中2のカホリの話にも 花が咲き

炭 男は黙って 炭との
におい対策まで 教えてもらっちゃったwwww(エヘ エヘヘw

ブログと電話の姫しゃんは 本当に そのままの人で 気さくで 声めちゃ かわいくてw
温かさ100%の人でした~本当に とても カワユスな人♪

ばくざんがくれた 素敵な出会い♪

こんな素敵な人と 出会えたこと わたし 本当に神様に感謝☆です!

長男坊どうしも これ 仲良くなれたら 本当に 本当に まぢいいなぁ~~~~~~~っ

夏休み 遊びに行かないか?と クラスの女子とメール中の息子に言ったら。

長「えええええーーー 会えるの?俺と 同じで赤ちゃん 生まれた人とあえんの??まぢでー。」

と メールを打つ手をとめ 興奮気味に

長「まぢ 話してみたい」

といっておりましたw

長男坊たちも きっと いろんな思いを 心に秘めていて
きっと あって仲良くなったら・・・愚痴いいあうんだろうなぁ~・・・・なんて 思ってしまったりw

これからも ずっと ずっと♪
お友達でいてくだしゃいっ!

姫しゃぁん♪






姫しゃぁんブログ

ぜひ 彼女の温かさと おもしろさ♪
皆様も ご堪能くださいませ♪

